冲方サミットメンバーブログ

角川書店 鈴木
昨日の冲方さん。

こんにちは。鈴木です。
昨日の台風はすごかったですね。
そんな暴風雨のなか、冲方さんは映画「天地明察」関連の取材&対談に
追われる一日を過ごされました。

打ち合わせや執筆に追われていて
ほとんど睡眠をとっていなかったはずなのに
にこやかに取材に応じる冲方さん。
うう~ん、さすが!

対談は、今すぐ記事にしてみなさんに読んでいただきたい!と思ってしまうくらい
楽しくて濃~い内容でした。誰より私が大興奮!!!
少し先の「小説 野性時代」の誌面に掲載される予定なので
どうぞお楽しみに。

取材後は、台風が落ち着くまで……と言いわけをして
ビールをゴクリ。あ、ワインも……ゴクゴク。
幸せな一日でした。

   *

さて、「小説 野性時代」7月号に掲載された「光圀伝」は
もうお読みになりましたか?
「光國」がついに「光圀」に。
ぜひ読んでくださいね。

「光圀伝」オフィシャルサイトには
我らがサミットメンバー(い)さんが
光圀のお兄ちゃんの、「あの地」に行ったときの様子が
写真とともにアップされています。

http://mitsukuniden.jp/2012/05/post-11.php

これを読むと……ビールが飲みたくなります。

まだ訪れたことがない場所なので
梅雨が明けたら行きたいなぁ。


PAGE TOP