冲方サミットメンバーブログ

角川書店 鈴木
『天地明察』DVD&Blu-ray発売&『光圀伝』ツアー開催決定!

こんにちは。
先日の サミットイベント&冲方さんの生誕祭はいかがでしたか?
私は出張中のため参加できませんでしたが
ツイッターで三次会の様子をチェックしては、
中嶋先生の似顔絵だなんてなんて贅沢! と嫉妬しまくっていました。

 

イベントでは我らがダッチー先輩(足立)と石井姉さんより
角川書店まわりの情報をお知らせさせていただきましたが、
『天地明察』と『光圀伝』まわりの情報を
ここであらためて紹介させていただきますね。

 

その①
映画「天地明察」DVD&Blue-rayが2月22日発売!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華版、通常版の2種類発売されるのですが、
豪華版の特典映像には冲方さんの銀幕デビューを追った
「メイキング映像」が収録され、さらには冲方さんのインタビューも掲載された
「天地明察大百科」もブックレットとして封入されております!
ぜひご自宅でも「天地明察」の世界を楽しんでくださいね。

 

 

その②
対談集、『にすいです。』絶賛発売中!

冲方さん初の対談集『にすいです。』が発売されました。
みなさんもうお読みになりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対談のお相手は、
かわぐちかいじさん、富野由悠季さん、井上雄彦さん、養老孟司さん、
夢枕獏さん、伊坂幸太郎さん、天野喜孝さん、鈴木一義さん、
中野美奈子さん、滝田洋二郎さん、山本淳子さん、
と、各界のトップランナー11名!
毎回失神しそうになりながら
強者たちとの対談を乗り越えた冲方さんの軌跡をご堪能あれ!

 

 

その③
『光圀伝』ツアー、3月10日開催!

なんと、JTBさん企画による「『光圀伝』の世界をめぐるツアー」の開催が
決定いたしました!水戸・西山荘での冲方さんとの交流会や、
「黄門料理まつり」への参加など、盛り沢山のツアーとなっています。
詳細は↓をご覧ください。

 

 

 

 

ツアー限定の「サイン入り手拭い」ももれなくプレゼントいたします。
水戸の地で、冲方さんの新たな一面が見られるかも。
みなさま、こぞってご参加くださいね。

 

また、次号の『サムライエース』には、
前号に続き、冲方さんと三宅乱丈さんの対談が掲載される予定です。
http://www.kadokawa.co.jp/samuraia/

 

冲方さんの今後の執筆予定も気になるところ。
「小説 野性時代」でも、夏~秋頃には
新しい情報をお伝えできそうです。
その内容は……まだ秘密です。
お楽しみに!
それにしても冲方さん、自らスケジュールを公開するなんて
ドMだなぁ……。
こちらもドSの血が騒ぎます(ニヤリ)。

 

冲方丁
サミット・イベント 当日券販売(若干)&ニコ生中継あり

無事、『攻殻機動隊ARISE』の制作発表会が終了! スタッフとともに尽力して参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!

明日のサミット・イベントについて番頭の矢田さんから、「若干ですが当日券の販売があり、ニコ生の中継も入ります」とご連絡がありました。

渋谷にお立ち寄りの方は、ぜひのぞきにきてみて下さい。

○渋谷グランデ http://www.pasela-shibuya.com/grande/

○入場19時 開宴19時半 閉会22時 となっているようですよ。

2013-02-13 22:30:13|冲方丁
早川書房 高塚
『蒼穹のファフナー ADOLESCENCE』

みなさま、こんばんは。

 

 

たいへんたいへん遅ればせながらというかもう2月も一週間過ぎましたが、

今年はマルドゥック・スクランブル10周年の年です。

何卒よろしくお願いいたしますです。

 

 

さて、

 

 

お気づきのかたも多数いらっしゃるかと思いますが、

『蒼穹のファフナー ADOLESCENCE』

が2月下旬、ハヤカワ文庫JAより刊行になります!

(※今回担当させていただいたのは塩澤です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【内容紹介】

 

あなたはそこにいますか――

 

謎の問いかけとともに襲来した敵フェストゥムによって、
竜宮島の偽りの平和は破られた。

 

島の真実が明かされるとき、

真壁一騎は人型巨大兵器ファフナーに乗る――。

 

シリーズ構成、脚本を手がけた人気テレビアニメを、

冲方丁自らがノベライズ。

 

一騎、総士、真矢、翔子それぞれの無垢なる“青春”の終わりを描く。

さらにスペシャル版「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」の

シナリオを完全収録。

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

2013-02-08 22:10:41|冲方丁,早川書房 SFマガジン
少年画報社 野々口
コミックス「スプライトシュピーゲル」第3巻発売!!

このブログに初めて書かせていただきます。

少年画報社ヤングキングアワーズの漫画版「スプライトシュピーゲル」の担当をしております野々口と申します。

本日2月8日(金)、コミックス「スプライトシュピーゲル」第3巻[完結巻]が発売されました。皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

同時発売の二階堂先生のコミックス「オイレンシュピーゲル」第7巻[完結巻]も一緒にどうぞ宜しくお願い致します。両方のコミックス共に、鳳達と涼月達の狂宴……見所満載でお贈りします!

中嶋先生とともに冲方サミットに参加してはや2年。長かったような短かったような……無我夢中で走った2年でした。漫画版「スプライトシュピーゲル」はここで完結となりますが、「シュピーゲル」ワールドは発売中の小説…そして「テスタメントシュピーゲル」へと続いております。私も一読者として、妖精達の行く末を案じながら今後の発刊を楽しみにしております…!

 

来週に迫りました2月14日の冲方先生の生誕祭には中嶋先生とともに参加致します。

読者の皆様と共に、冲方先生を大いに祝いたいと思います!!

 

キングレコード 矢田
「2013年どうするどうなる冲方サミット新春会議&冲方丁生誕祭」開催!

新年が明けまして…早や2月でございますねぇ。

 

ということで皆さんどうも、キングレコード宣伝のヤダです。

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、皆さんお変わりありませんでしょうか…?

「冲方サミット」メンバーは、おのおの馬車馬のように働かせていただいております…!

 

そして、久しぶりに皆さんにお会いしたい!ということで、

「冲方サミット」トークイベント、今年もやらせていただきます!!

(パチパチパチ…)

 

 

2013年、改めましてよろしくお願いします!という気持ちを込めつつ、

この1年「冲方サミット」はどう動いていくのか!?をトークテーマに、毎度恒例のガチンコトークを繰り広げていきます。

もちろん、冲方 丁関連作品の最新情報も、どこよりも早くお知らせしちゃいますよ!

 

また、つい先日に製作が発表され、冲方丁が構成・脚本を務める

『攻殻機動隊ARISE』

についての情報も飛び出すかも…!?しれませんよっ。

 

 

 

そしてそして!イベント開催日の2月14日は

我らが冲方さんのお誕生日当日!!

( ♥しかもバレンタインデー♥)

ということで、

 

“冲方丁生誕祭”


としても、会場の皆さんといつも以上に食べ、そして飲み、楽しんでいきたいと思います!!

 

一緒に冲方さんをお祝いしましょー!!

 

 

応募締切も間もなくです!まだ間に合いますので、皆さんぜひ会場に足をお運びください☆

PAGE TOP