冲方サミットメンバーブログ

少年画報社 野々口
YKコミックス「ガーゴイル」第1巻/異能×異能!最強の新撰組、ここに推参!!

久々のサミットブログの更新で、すっかり入力の仕方を忘れていて説明書をチラ見しながら書かせて頂いております。お久しぶりです!少年画報社ヤングキングアワーズ編集部の野々口です。

ちょっとご案内が遅れてしまいましたが

ヤングキングコミックス

「ガーゴイル」第1巻(原作:冲方丁/漫画:近藤るるる)が

2014年4月30日に発売となりました!

時は幕末。新撰組と、新撰組壊滅を狙う長州藩と手を組む異能組織・八瀬童子衆が壮絶な戦いを繰り広げる剣劇アクションです。

冲方先生もインタビューで仰っておられますが、日本版「X-MEN」と言える程、各キャラクターの能力設定が素晴らしく、新撰組隊士がそれぞれ、どのような能力を持っているのかが、この作品の大きな魅力、そして大きな鍵となっています。

そして今回、初めて冲方先生とコンビを組まれた近藤先生の、時代劇への拘りが感じられる迫力のある画面作りも、この「ガーゴイル」に登場するキャラクター達の魅力をより一層、際立たせています。

今後、まだまだ新たな敵や、驚きの能力を持ったキャラも続々登場しますので、

是非コミックス第1巻とヤングキングアワーズの連載を宜しくお願い致します!

PAGE TOP